学ぶ

 

何か学ぼうとするたびに、

 

体力も記憶力も落ちていることを実感します。

 

細胞がこぼれおちてるにちがいない。

 

でも100歳の方からすれば、まだまだ若い。

 

 

知らない事が沢山あります。

 

学ぼうとする方と出会うとわくわくするし、知らない事をしるのは本当に面白い。

 

いまさらなにすんの?

 

なんていわれたこともあります。

 

無駄だといいたいのね。

 

行動すれば時間もお金もかかります。

結果のために学ぶとしたら、全く合理的ではない。

 

でも、無駄な事ってあるのかな。

 

元気がないときは何もしないし、しないでいいと思う。

 

それも大事なこと。

 

でも元気がでてなときは生きてる間にしかできない。

小さな好奇心はもっていたいなあと思います。

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

news

ボディケアのメニュー変更中

お知らせやエキテンをご覧くださいませ。

御予約について

☆前日までの予約制